見出し画像

サバ美のアレンジレシピ #1

家で寿司を握るのには少し抵抗がある、というあなた。
大丈夫です!
今日は握らずとも食べられる、激ウマ海鮮レシピをご紹介します!

サバ美のライフハック:漬け丼


用意するもの
・マグロ(刺身用)
・漬けダレ
 →めんつゆ
 →ごま油
 →柚子胡椒
・ご飯
・海苔(ジャバンのり)
・ごま
・かいわれ大根
・青じそ

刺身用マグロをアイラップに入れ、漬けダレを注ぎます。
あとは適当に揉んで冷蔵庫で寝かせればOK!

漬けダレは、検索すると「醤油・酒・みりん………」と色々出てくるのですが、面倒なのでめんつゆです。
めんつゆ作った人すごいよな、なんでも美味しくなるもんな!
めんつゆをドバドバ入れておけばOKOK!
お好みですりごまを入れても美味しいですね!
甘めのめんつゆに柚子胡椒がぴりっときいてて最高です!

サバ美のライフハック:ユッケ風丼


用意するもの
・マグロタタキ
・韓国万能だれ
・ご飯
・卵黄
・釜揚げしらす
・かいわれ大根

マグロタタキを、韓国だれと混ぜ合わせます!
韓国だれはマグロタタキだけでなく、カツオやマグロのお刺身とも合います。
旨辛の海鮮と、とろっとした卵黄の組み合わせが最高!.

韓国風だれはこちらを使っています

このたれ、何につけても美味しい…!
食欲がそそられる味をしています!
焼肉でも、豚しゃぶでも、こんな風に海鮮につけても…!
とってもおすすめです!!!!

サバ美のライフハック:マグロの塩締め


こちらの素敵な写真はレシピサイトのものです!

クライアント様から紹介いただいた、こちらのレシピを再現します。
今まで一度も締めたことのないサバ美、大丈夫か?!

用意するもの
・マグロ(柵)
・食用塩
・ごま油
・あじしお
・カット野菜

締めってなんだろう。締めたことないです。
でも、前回寿司を握れたんだから、それに比べれば難易度低い気がする!

締めてみた


全然映えないな!

締めた後、カットして盛りつけたのがこちら

前回寿司を握ってから怖いものがなくなったサバ美。
柵を切りつけるのもうまくできるようになりました!!(当社比)
寿司はいつでも私に大切なものを教えてくれる……

また、参考レシピをサバ美なりにアレンジ!
私は最後にごま油とアジシオでコクをプラスしました!

塩とわさびで食べるマグロも美味しいな〜〜〜!!!
みなさんもぜひ試してみてください!



※この記事は2020年に執筆したものを移行しています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?