行政を上手く使う💪いや、使わせてもらう👍

農業を始めたいと思った時、市役所が第一歩だと思っていたので、市役所の農業政策課に行きました。
最初に聞いたこと…
「補助金の準備型と経営開始型のことを伺いたい」とお伝えしました…💧
これが間違いでした…。
なぜなら、結局大量の資料を渡されて、帰宅❗️
そりゃそうだ‼️
①作目が決まっていない
②農業計画も全くない
③知識もない
④土地もない

しかし後に載せますが、ここにいなかった女性が次の年に異動してきてくれます✨
この方との出会いもチャンスでした❗️
乞うご期待💕

さて、あなただったら半ば門前払いの対応と、大量の資料を手にどうしますか⁉️

私は、富士農林事務所にその日に行きました🐾
実は、これもChanceでした✨
対応してくれた女性は、事前に電話はしてありましたが、書庫みたいな場所に自分を案内し、暑い部屋で私の話を聞いてくれました👂
質問もたくさんしてくれました❗️

①作目は何ですか?
②なぜ農業に転職するんですか?
③知識はどれくらいありますか?
④自己資金はどれくらいありますか?

あれ⁉️結局、言われること💧一緒じゃん🤓笑
そして、結局…

塩対応‼️‼️

そして僕は決断します…
これしかないと…

では、次回へ👍
と言いつつ…TOKYOに行きました🚄
次回❗️『さとぅー、東京駅に降り立つ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?