タクティカルマスター

先月の19日に、遊戯王の新しいパックが発売されました。
今回のデッキビルドパックは、魔法、罠、ペンデュラムを駆使したパックとなっています。

今回はルーンのデッキを紹介します。

基本は速攻魔法を使いながら、相手のデッキを削る戦術ですが、このデッキはメインデッキにほとんどモンスターカードが入らない事が注目する点です。
なのにエキストラデッキは使うという、結構上級者向けになっています。

専用カードでエキストラからモンスターは出せるけど、相手によっては使わなかったりとそんなに使う必要性は感じられないですね。

さて、メインデッキにモンスターがいなくて、
どうやって戦うかといいますと、魔法カード使ってゴリゴリ相手のデッキを削る戦法となります。
しかも、破壊ではなく除外なので墓地利用をさせないというかなり嫌なデッキです。

嫌がらせをしたい人にはかなりオススメです。
やられた方は堪りませんが。

というわけで、今回はデッキビルドパックに、収録されている3つのテーマのひとつ、ルーンを説明してみました。
残り2つも説明しますので、興味ある方は組んでみては如何でしょうか。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?