見出し画像

東京に飛ばされて必死に友達作りを頑張った5年前。

私は5年前に地元の山形から東京に転勤で出てきました!

出てきた理由は、当時勤めていた会社人事異動で本社がある東京へ転勤できたことでした。
当時は突然の転勤だったので、もちろん東京に
知り合いはほぼいなく、唯一、地元のお友達が一人いたのでその子に頼っていつも休日は遊んでもらっていました🙄

その節はほんとありがとね、A子ちゃん💗

私の性格上、家にいることができなく外に常で出ていたい人なので、
A子ちゃんと予定が合わないときには、どうやって休日を過ごすか試行錯誤していました。

その結果、一人でお買い物🛍に行きまくって休日を過ごしていました💛
午前中から出かけてずーっと買い物をして、
お昼くらいにお腹が空いたとしても、1人でごはん屋さんに入る勇気も当時はなかったので、永遠と空腹のまま1人買い物を続けていた思い出があります。
懐かしい。笑

そこでとうとうやっぱり友達が欲しい!と思った私は、
友達が欲しい!&ついでに良い人がいれば彼氏も欲しい!と思い、
【一人街コン】に行きまくりました🤩★

今思うと、よくあそこまで何回もひとりで行けたな、と当時の自分を褒め称れますね、はい。笑
しかも同じ街コン会社のイベントに行っていたので、スタッフのお兄さんと顔見知りになるほどでしたww
ほんと若いって素晴らしい🙌(それでまとめちゃうw)

でもその努力の結果?、友達ができ始め、その友達にまた友達を紹介してもらい、どんどん友達を増やしていきました。

おかげさまで、その広げていった友達たちは今でも仲良しの人が多く、
本当にその時に友達作りを頑張ってよかったなと思っています😊😊
当時の自分、よくぞ頑張った!笑

私とお友達になってくださったみなさま、ありがとうございます🤗💓

今後も一生、友達作りは行っていきます!
これから出逢う方、どうぞよろしくお願いします🎵

最後まで読んでくださいありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?