見出し画像

私が在りたい未来とは。

こんにちは😃ひとり起業女性のビジネスバディSatoeです🇺🇸🗽
昨日興奮で夜更かししたけど普通に目が覚める笑

皆さん、人生でやりたいことってどんなことですか?どんな未来に自分が生きたいかイメージありますか?

Webデザインと出会って知る世界、考える世界、一番は『自分自身』と立ち止まって向き合う機会が驚くほど多くなった。

今だって、自分の名前で歩める人生をと決めてジタバタしてます。

向き合って、自分が何をしたいのか。どんな未来を生きたいのか。やりたいことが溢れてきたここ一年。
自分にできるかどうかではなく「こんな人生を生きたい」を思い浮かべ出てきた人生で成し遂げたいこと。

❶ウエディング業界で活動する個人やフリーランサー、私で始めた人たちが続けられるサポートをする

❷海外で私の好きややりたいで活動する個人やフリーの女性の活動をサポートや海外で活躍する日本人のマップでも作りたい(こんなサービスしてる人ここにいるよ!ってすぐわかるように)

❸アメリカで通用する日本人のウエディングプランナーになる

❹海外(自分の暮らす場所)ママやフリーランス、異業種、いろんな人が集まる場所、何かチャレンジのきっかけになるスペースを作る(スキルの掛け合わせとか子連れでも気兼ねなく訪れられる場所)

こうやって書き出して気づくことは私の未来の軸はどうやら2軸なんです。

◆ウエディングという世界
◆ライフステージが変化する女性が自立して生きていける世界

どっちもね、女性である自分が感じていること、社会とのバランスとかもどかしさとかやっぱり葛藤があるんですよね。
子を持つ母となった自分と社会に出てこれまで通り生きていきたい自分とそれに立ちはだかる社会のルールとか今までも今もこれからも現れてくること。
その度に心の中でとても情熱を持って続けたいこと、やりたいことを諦めたり妥協したりしなければいけない環境がたくさんあったり、こうだったらいいのにな、こんな環境があったらもっと可能性が広がるのになをなんとなく思っていたこととかがずっとあったんです。

今まで会社という団体に属していたから深く考えることをしなかったんだけどそれこそライフステージの変化で「自分で環境を整える」ということもできるんだよってたくさんの人から学んでいる。

私はウエディングという世界が大好きだし関わっていきたい。今の自分でできる関わり方があるはず、諦めたくない。そして、背景はどうであれ一人の女性としてもっともっと趣味や好きを活かせる場所があってもいいと思っている。

とにかく自分の人生、じたばたしてもいいから自分やりたいと思うことを、自分の足で歩いていこう!

だから私は1つずつでいいから近づいていくステップを踏んでいくと決めたのです。誰のためでもない、自分が生きたい未来を手に入れるために🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?