見出し画像

誰かを変えることよりも簡単なこと、"自分が変わること"

こんにちは🌞ひとり起業女性のビジネスバディさとえもんです🇺🇸

とっても久しぶりな投稿になってしまった。。。笑
実は家族全員でコロナになってしまって、しかも、全員一緒にというよりも少しずつ感染していくという。ややこしいやつ。
ひとつ屋根の下で一緒に住んでいるから本当に隔離が難しい。
大きな家に住んでいるわけではないし、色々シェアしているし、ほんとに試練でした😅ほんとに健康であることがどれだけ幸せかと痛感しました😭

最近ね、私の中によく入ってくる情報が似ていることに気づきました。
無意識レベルで自分の焦点がマインドとか在り方とかになっているから引き寄せているんだと。

その中でね、
人を動かそうと考えるのではなく、自分が動いて変化することはできる
という言葉をよく見聞きするようになったんですよね。

「人を動かそうと考える」
これがまさに自分にとてもとても当てはまってる。

同じことでも自分が思っているような結果を得られなかったり、「あーなんでそうなるかな?そうじゃないんだよ」とか「なんでこういうふうに考えられないかな」とか、どうしてなんで伝わらないんだろうって。
思っているように行動してくれることを期待する自分。

じゃあ自分は伝えたいことを届けるために「何を」アクションしたの?
伝えたいことが伝わらない→相手の理解不足→イライラ
自分が行動するを考えもしなかった。

世の中の、関わる人たちは私の分身ではない。
頭で理解していても、捉え方、表現の仕方はみんな違うわけで
期待している通りの結果をもらえことの方が奇跡。
その人の思考を手にとるようにコントロールなんてできるわけない。
エスパーじゃないもん。

考え方を自分に寄せる方法を考えるんじゃなくて
自分がアクションや変化していくことでもしかしたら相手に気づいてもらえうことはできる。

誰かではなく自分が動くこと。
いつかではなく今からでもできることなのよね。

至ってシンプルだった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?