見出し画像

自己紹介② 「九星気学に出会う編」

自己紹介の続きです

私が九星気学に出会ったのはたしか2017年
(ハッキリ覚えてないんか〜いꉂꉂ😆笑)

当時の私は色んなことに疲れていて
人生しょーもないのが当たり前と思ってた

毎日同じような日常を送って
子どもを育てて 生活のために働く
何かに感動して心が揺さぶられたり
何かに落ち込んで悲しんだり
そんな感情の起伏のない状態が
落ち着いてて1番健康やって信じてた

今思えば 完全に死んでた
死んだ魚の目してたわ😆
心もアタマも完全に止まってたけど
私は頑張ってるって本気で思ってた

生きることへの興味すらなくなって
子どももまだ小さいのに
別に今死んでも未練ないなって思ってた


余談やねんけどwww
生まれ変わったらセミになりたい
この頃、マジで、真剣にさぁ
本気でそう思ってたんよな〜😆
相当病んでない❓今なら笑えるけども
この話興味ある人はDMして❓
あ、別に聞きたくないって❓🤣
やめとけwww


そんな時に会社に出入りしてた
仲良しの保険会社の営業さんから
「占いのイベントあるんだけど どぉ?
    めっちゃ当たるって評判やで❣️」
ってお誘い受けたんよね〜🤭

いつもなら秒で断ってたと思う🙄
ド平日のヨユーで仕事の日やったし
早退したのバレたら社長クソうるさいし
保険の勧誘もしつこいって分かってたし
何より占いとか信じてなかったしさ
でもなんか…行くか…って思ったワケ

そこで初めて〜
先生と〜出会った〜(情熱大陸風)爆笑

九星気学にも はじめまして こんにちは✋
たった15分の鑑定 先生1人で話してた😅
私は意味わからんけどそれ聞いてるだけ
何やそれ? って感じやねんけど
悩んでたことが全て解決した気がしたんよ

それだけの出会い
それ以上の会話も特になかったんやけど
でも気になって名刺だけもらって帰った

当時の私は行動力の欠片もなくて
会社を辞めるまでの決断は出来んかった
ただ前からやりたかったホットヨガを始めた
しかも会社ちょっと抜けてヨガ行くwww
(そーやで?サボってたんやで?なに?)
休憩時間と絡めて週2〜3くらいで行ってた

そんなある日 先生のブログを見てたら
九星気学初級講座 開講の案内があった
あと2人で締切って書いてて
どーしよ、どーしよ👉👈💦
ええい!やりたい!でメール送信💌
そこからこっそり月1回 休み取って
九星気学の講座に通い始めたのでした


月1くらい休めるやん?って思ったあなた
ブラック企業で働きすぎてメンタル病んだ
そんな人には有給は権利!とかないから😖
休むことへの罪悪感半端ないねんからな☝
(そんなやつはヨガ行かんって❓
それは一旦黙っとこか〜👊❓www)


九星気学の勉強を始めてから
仕事や人間関係の悩みはなくなったけど
仕事を辞めたいという気持ちは
やっぱり消えへんかった
むしろここじゃないって気持ちが強なった

ただ、辞め方への考え方は変わった
イヤやからとかネガティブな理由じゃなく
社長の考え方とか社内の環境を良くして
残る人たちが少しでも働きやすいように
改革して辞めたいと思うようになったん


九星気学では
世の中で起こる事象や人間関係の問題には
全て理由がある
なぜ今このようなことが起こっているのか
この出来事は自分にどのような学びを
与えようとしてくれているのか
それに気づくことが自分自身の使命に
近づく方法と教えられます


そして なんやかんやで2年かかったけど
無事に仕事が回るようにして
退職することができましたとさ

この時の出来事は私の中で
大きな成功体験になっていると思う
やり切った感は半端なくて
色んな人から感謝の言葉をもらえて
本当に自信につながった出来事やったし
九星気学に より興味を持つ
キッカケになったことは間違いない👍

最後まで読んでくれて
本当にありがとうございます😊

公式LINEはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?