梅園日記2024〜緑あふれる季節へ(4月3週目)

画像1 いつもの松田駅だけど今日は電車と共に。最近、実は自分が「鉄分多め」なことに気がつき始めている・・・
画像2 今日もよろしくお願いします〜
画像3 右を見ても、
画像4 左を見ても、花盛りの道を抜けてファームへ。
画像5 この二週間の間にすっかり大きくなった梅。膨れてきた感じ。
画像6 午前中は梅に見守られながら、
画像7 インゲンの種を植えました。一年前に比べたら鍬の扱いもマシになってきたと思う。
画像8 午後は梅と過ごす。風通しがよくなるように草刈り。梅の木の下にはフキが群生しているところもある。
画像9 健やかに、
画像10 育ってほしい。
画像11 そんな願いを込めて大地と戯れる午後。
画像12 今日の大地からの贈り物

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは梅や梅仕事に関する研究と活動のために大切に使わせていただきます!