見出し画像

カラーヒーリングってどうやるの?#2

こんにちは。『自分らしく生きたい人のためのカラーセラピー』セラピストのサトカラです。

以前、簡単にできるカラヒーリングをご紹介しましたが、第2弾です。

その2『食べる』

画像3

食べる?!驚きですね。が、食べ物を使って、体の中に色を取り入れるという考え方があるのです。そして、食べる時に見ることにもなるので一石二鳥なのです。

例えば、こんな感じです。
レッド  |  トマト・赤ピーマン・ラズベリー
イエロー 
|  黄ズッキーニ・黄パプリカ・コーン・レモン
オレンジ |  にんじん・みかん・オレンジジュース
グリーン |  ブロッコリー・小松菜・アスパラガス・葉もの野菜全般
パープル |  ナス・紫玉ねぎ・紫キャベツ・ぶどう・ブルーベリー

普段の食事に取り入れられそうじゃないですか?
ちなみに、見た目の色なので、黄色っぽいかぼちゃならイエロー、オレンジっぽければ、オレンジでOKです。

私は、スーパーなどで、色を考えながら買い物をすることがあります。
各色の定番のものを決めておくと、いいかもしれません。

食べ物で、体の中から癒されましょう!

じゃあ、ブルーとか、ターコイズは?

画像2

食材にはなかなか見かけない色ですね…。
次回ご紹介します!