見出し画像

これだけを重視するパートナーシップ


元パートナーと向き合うとは言ったものの、一体どうしたら・・・???
今まで自己流でコミュニケーションをとってきて上手く行かなかったんだから、今までと違う行動をとる必要があるよね。

『今までと違う未来を得たければ、今までと違う行動をする必要がある』
大好きな言葉で、私が少しずつ変われた原点。
でも気を抜くとすぐ忘れちゃう(笑)


今はこの本を元に自分の行動を変えていきたいと思ってます。

中谷さやさんの『愛させ力』

画像1

今まで彼がこうしてくれない、彼は本当は私のことが好きではないのでは?と相手にフォーカスしまくっていたけど、『愛させ力』で学んだのは

相手と一緒にいるときの自分が好きかどうかが大事!

「愛される」は受け身で彼次第、「愛させる」は自分主導でアクションを起こせる!!!!

一緒にいるときの自分が好きであれば、相手は誰でも同じ!(!!!!!?)
相手の都合に流されるままの自分が嫌だったけど、これなら自分主体で行動に移せる✨とワクワクしました!


人生が上手く行ってないなと思ったら、行動を変えてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?