いつものお医者さん

シニア(=自分)のQOLを向上させるソリューションを構想中です。
平凡な会社員が、自分や同世代のために定年(=働き方の転機)後も楽しく元気に生活できる世界の実現を目指しています。

やっぱり、安心感があります

今日も、読んで頂きありがとうございます。
昨日、風邪をひいて始めてのお医者さんに行きました。
でも、解熱鎮痛剤の処方でおしまいだったので、今日改めて、かかりつけのお医者さんに掛かりました。

めちゃくちゃ混んでして、午前中の予約はとれず、午後にいきました。
今回は、オンラインで順番になったら教えてくれて、無駄な待ち時間がありません。
しかも、問診票もオンラインで、詳しく登録できます。 さすが。。

いつもの様に、いろいろ聞いてくれて、触診もチャンとやってくれました。結果は、細菌性の炎症と風邪が混じった感じなんだそう。
それに対応した薬も処方してもらって、めでたしめでたし。

しかし、インフルエンザが非常に流行っているそうで、ものすごく混んでしました。
このお医者さんは、非常に人気で 子供から大人まで広い層の患者さんに対応しています。
子供たちも、小さい時からお世話になって絶大な信頼を寄せています。
今日、隣の薬局に行くと、「久しぶりですね。、、、」と、なんか嬉しい反応でした。
そういえば、あまりこちらに来てないなあなんて、思い出していました。
街にこんないい感じのお医者さんと、薬局があってなんか嬉しい気持ちになりました。
これで、治るといいなあ。
今日も、ぼーっとして仕事が進まなかった。
しっかりしないと、行けないなあ。
インフルエンザが凄く流行っているので、また マスクが必要になりますね。
気を付けようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?