見出し画像

芸能ニュースが好きすぎる故に。

私の毎朝・毎晩欠かせない事は、芸能ニュースをチェックする事です。

文春砲が出たものならば、いろんなキーワードでネット検索し、情報をキャッチしてます。(笑)しまいには有料記事まで手を出したり、コンビニに駆け込んで雑誌も買ったりしてます。

そんな私ですが、最近見たニュースで昨晩主人とある議論を交わしました。

まず、気になったネットニュースは、『日曜劇場 危険なビーナス視聴率が遂に一桁台へ」と書かれた記事でした。私は一話で脱落した人なんですが、ドラマの内容云々よりも、我が家で盛り上がったのは、若手女優の今後について議論を交わしました。

私もドラマが好きで、新ドラマが始まるとひと通り録画して視聴します。例えば水曜10時日テレ枠でよく見かける女優さんは、ちょっと天然系というか、ほんわかしたキャラクターのドラマも多く、それにマッチした女優さんがよく出ています。でもそろそろキャラ変更とか、演技の幅を広げないと、このまま5年はいけるのだろうか・・・なんて主人と話していました。(記事にすると何様だ!!なんですがっ笑)

何が言いたいかというと、今の評価に満足していたら、年齢が増すごとにブレが出てくる。これは一般社会でもそうなんですが、20代は愛嬌・若さ・顔でスキルはカバーできる。30代前半も最近はその傾向があって、20代のままを引きづっている人もいたり、20代のままでは駄目だと思って自分磨きをしたり、スキルを身につけたりして少しづつ差が開いてくる。30代後半になってくるとそのスキルの差が明確になってきて、周囲の評価基準が変わってくる。

だから、人は日々成長して進化をしていかないといけないと思うのです。その一日一日の積み重ねで気づいた時には差が明確になってきてしまうんだなと思います。そうやって芸能ニュースをネタに、芸能記者っぽく斬っては自分が気づかされたりするわけです。最近久しぶりに見た俳優さんでびっくりしたのは鈴木亮平さんでした。以前出ていた日曜劇場のドラマでの演技はびっくりしました。顔の表情が細かく変化して、犯人なの?違うの?と翻弄されてしまいました。

私は、20代はひたすら働いて、帰宅が深夜3時になることもしばしば。でも20代で学んだ事が、30代で少しずつ整理して削りながらちょうどいい位置に落ち着いたと思います。でもこのままでは満足してはいけないと思っているし、自分はまだまだなのでこれからも学ぶ姿勢を持ちつつスキル身につけたいと思っています。

少し話はブレましたが、こうやって人を考察しては自分を振り返る事をしているので、芸能ニュースリサーチはあながち無意味ではないのかな。。。

あくまでも個人の見解ですが、読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?