見出し画像

★沢山の方へ届きますように(おうちママ部・ママJOBの存在)

こんにちは さとです。
※Twitter始めました^^
よかったらのぞいてみてください^^(@sato_web22)


1.女性たちが笑顔で過ごせるように

株式会社Meguriruさんが
豊田市が推進する、
SDGsの達成・持続可能なまちの実現に向けての取り組みにある、
とよたSDGsパートナー」として登録・参画したことがプレスリリースされています。

詳細はコチラ▼

【おうちママ部】や【ママJOB】は

・ママを孤立化させない
・好きなことを仕事にして、楽しんで働くワーキングマザー
で女性たちが日々過ごせるように
どんどん進化していきます。

この思いを掲げ、こんなすばらしい場所を作ってくださった
Meguriruの黒田めぐるさん、
WEBUOの吉田透さんには本当に感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

私は、少しでも恩返しできる様、そして成長できるように精いっぱい頑張ります^^


2.とよたSDGsパートナーとは

豊田市は、2018年6月15日、内閣府より持続可能な開発目標(SDGsエス ディ ジーズ)達成に向けた取組を先導的に進めていく自治体「SDGs未来都市」として選定をされました。
今後は、SDGsに関する普及啓発、理解促進を進めるとともに、環境モデル都市として培った経験・知見を生かしながら、地域課題の解決の加速化を図り、持続可能なまちづくりに向けた取組を進めていきます。

詳細は豊田市HPより▼



3.SDGsを学ぶ

ちなみに、国連のHPを見てみたら、
すごろくで楽しく遊びながらSDGsを学ぼう
というものもありました。
子どもたちと、様々な課題についてはなしたり、成長していくわが子を想像しながら、未来の姿を思い描くいいきっかけになるのかなと思います^^


詳細はコチラから▼※出典:国連広報センター より



以上、今日はここまで―!!

私も所属しています!
個人サロン様のEC運用も承ります^^
【ママJOB】について詳しくはコチラ▼

ママの働きが企業を支える
【おうちママ部】について詳しくはコチラ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?