見出し画像

せっかくなのでPhotoshop で。

こんにちは さとです。
※Twitter始めました^^
よかったらのぞいてみてください^^(@sato_web22)

昨日の内容には、小さな情報でもシェアしていきたいなという気持ちを書いてみました^^
noteはコチラ▼

今日はこんなひらめきをnoteに。

1.Photoshop で思い出まとめ


毎日少しずつですがPhotoshop 触っていまして、
LPやバナーのトレースしてみたり、
TwitterでBookmarkしていた、これいいなと思った操作の練習や、
背景用のカラーを出してみたりしています。

で、やっているとき周りには子供たちがいまして、(在宅ママです)
もうすぐ夏休み終わるなぁ…と思いふけっていた時にひらめきました!

【そうか!夏の思い出をPhotoshop でまとめてみよう♪】と。


2.子どもに聞き取り

早速、長女(小5)に話をしたら、作ってほしい―!となり、
困難作りたいんだよねと言ってたら
それならばと協力してくれることになりました。
なので、長女をクライアント様に見立てて、お願いしたことはこちら。

1.夏休みにやったことを箇条書きに
2.1の具体的なエピソードや感想などを書いてもらう
3.作成するもののイメージ(こんな背景色など)あれば教えてほしい

書いてもらいながらも、
今後、私が提案しようと思うのが、

【娘の雰囲気・好み】・【夏休の思い出】からのサイトイメージ 
 →参考URL(大まかなイメージ)
・ワイヤーフレーム
 →彼女が作成してくれたエピソードシートをもとに。
※どちらもクライアント様である娘に完成イメージをわきやすくするために

こんな流れで作成していこうかなと思います^^
ちなみに、
早速書いてきた娘のエピソードシートが結構しっかり書けていて、感心したのと、
娘に「お母さんこんなのを作りたいなぁと思ってさぁ~」と
先に参考URLを見せていたせいか、
シートの下に、
【色とかフォントのイメージ】を書いていてさらにビックリしました(笑)

画像1

先日noteにも書いたのですが、デジタルで絵を描いている娘なのでカラーやフォントはより敏感なのかな??成長を感じる出来事でした。

ちなみに、息子の分も作成しようと思い、簡単に作成スタート^^
息子が通う支援級の先生にも出来上がったら夏休みの報告としてお見せしようかなと思っています。
なんだか楽しいです^^

画像2

Photoshop のスキルがこんな思い出を残す方法につながるとは。
ありがたいです^^
合間の時間に、私の楽しみとして作成していきたいと思います。
完成したら、noteにアップしますね^^


では今日はここまで!!


私も所属しています!
【ママJOB】について詳しくはコチラ▼


ママの働きが企業を支える
【おうちママ部】について詳しくはコチラ▼


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?