見出し画像

★今注目しているものがコチラ

こんにちは さとです。
※Twitter始めました^^
よかったらのぞいてみてください^^(@sato_web22)

前回は娘の【キャンプスローガン決め】で気づいた思いを投稿しました^^
キャンプだホイ~♪っていう童謡ありますよね?
ガールスカウトやってた時キャンプ行くたびに歌っていた記憶があります(笑)
話それました…。

昨日のnoteはコチラ▼


0.最近知った【フェムテック】という言葉

最近、ふと見た情報番組で知りました、【フェムテック】というワード。

フェムテック(英語: Femtech)とは、女性の健康の課題をテクノロジーで解決する製品やサービスのことである。
「female technology」を略した用語。
フェムテックは比較的新しい概念である。
その範囲は、妊娠、不妊、避妊、授乳、育児、生理用品、産後ケア、婦人科系疾患、セクシュアル・ウェルネスなど多岐にわたる。
※Wikipedia出典

女性のあらゆることがオープンになりつつあり、すごくいい流れになっているのではと感じます。
娘がいる我が家でもこういう話はするようになりました。

近い未来、今以上に大人になる彼女たちが発言しやすい環境になっていたらいいですよね^^


で、私が最近注目しているブランドをご紹介!


1.ご紹介したいBR【Nagi(ナギ)】さん

https://nagi-jp.com/

まず、サイトがオシャレ。
商品もカラフルで、パステルカラーとかくすみカラーとか
ファッション性が高く、パッケージも素敵なんです。

実は、今回の投稿のトップ画面はNagiさんの商品パッケージ(筒状のケース)。インテリアにもなる可愛いやつです。
めちゃ素敵なのでぜひ見てほしいです。

※画像は、Nagi公式Instagram https://www.instagram.com/nagi_official_jp/ よりお借りしました。


形のバリエーションもあり、状況に合わせて履けるのがいいなと思います。
娘もかわいいと言ってました^^
※22歳以下の学割があるのもうれしいポイント!
娘の物を購入検討しています。

実はこのサイト、Shopify で作られているんです。
Nagiさんのインタビューが掲載されていてこれもぜひ読んでもらいたいです。

その思いがコチラ▼



2.ご紹介したいBR【Be-A(ベア)】さん

こちらは最初、Instagramの投稿から見つけまして、早速フォロー。
ブランドがスタートし、まだ1年くらいかと思いますが、
最近よく見かけることが多い。
シックで、履いた時の深さもありそうで安心して履けそうです。



あと、気になるポイントが、ジュニア向けラインも出ているという事。
子どもたちが快適に過ごせるように若いうちから整えてあげたいなと思いました。こちらも娘と購入してみようかと検討中。

Bé-A〈ベア〉公式オンラインストア - 超吸収型サニタリーショーツ - その日であると、忘れられる一日に。 – Bé-A Japan 2021-09-05 17-21-02

※画像は公式サイトhttps://withbe-a.com/ からお借りしました。


3.さいごに


どちら今注目なブランド。
是非ご覧になってみてくださいね^^
私が所属するママJOBも女性たちの集まりで、
子育て世代のママ達。
自分自身にも、娘たちに安心して使わせてあげられるものを
上手に取り入れていきたいですよね^^


以上!今日はここまでー!!



私も所属しています!
個人サロン様のEC運用も承ります^^
【ママJOB】について詳しくはコチラ▼

ママの働きが企業を支える
【おうちママ部】について詳しくはコチラ▼


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,056件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?