見出し画像

春休み~発達障がい児の○○

こんにちは!
さとです。
2022年もnoteを書けること嬉しいです。
#毎日note を沢山付けれるように楽しく書きます^^

※Twitterでつぶやいています^^(@sato_web22)
Twitter・noteともにフォローしていただけると嬉しいです^^
今年も沢山の方と出会う一年にしたいと思います。

前回の投稿はコチラ▼


春休み

明日から春休み。
長いようで短いようで…。
まず1年生をちゃんと終えることが出来たことに喜び。
小さな成長にも喜び。
環境の変化にもよく耐えたと思います。
やっとこさ、クラスにも放デイにも慣れたよねーというタイミングで進級。
わが子のようなゆっくりペースにはつらい進級です(笑)

どのクラスになるのか、どの先生になるのか、
3年間通っていた発達センターでも同様のクラス替えはあったから、
きっとダイジョブとは思っているけども。
発達センターのような専門の先生ではないし、通う子どもたちが全て療育の必要があった子達とは違うのが、地域の小学校の宿命。
通うと決めた時に分かっていたけど、
でも、でも心配は尽きません(笑)
神のみぞ知る、笑っとけーという状態。

胃に穴が開きそうだけど、
現担任の引き継ぎ事項を頼りつつも、ちゃんと思いだったり、現状・取説的な情報共有はしっかりできるように準備しつつ、コツコツと関係を築いていくのみです。

はぁ、胃が痛いぜ。


新調


で、Twitterに上げたんだけども、ビビった事を一つ。

お道具箱…この状態です。
・粘土入れのケース…半壊。
・色鉛筆(ケース)…破壊。
・色鉛筆(本体)…よく使った!けど両サイド削ってるw(泥棒鉛筆って言いませんでした?)
・クレヨン(ケース)…現状維持。中のカバーはビリビリw
・クレヨン(本体)…ボキボキで前に回収済みw
・ハサミ…クレヨンまみれ。大きいサイズに変更予定
・名前ペン…筆圧高い!ペン先つぶれてるw
お道具箱はキープしているのはさすがね!


沢山使ったんだねー!と喜びつつも、自由度満点な息子に笑えます。
新年度に向けて補充ではなく、新調だよねこれは。

破壊王だぜ。
もう少し大切に使ってくれよー(笑)

まぁ、いいでしょう。
春休み中にしっかり準備します!

皆様、春休み楽しみましょう!

では今日はここまで―!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?