見出し画像

#9 妊娠30週に入りました🥳

基本情報
私(佐藤)
amh1.5(年齢より10歳くらい上の数値)
持病もち→潰瘍性大腸炎6年目
甲状腺機能亢進症の疑いあり→経過観察中

旦那さん
凍結精子のみ現存
顕微授精一択で不妊治療始めました
無事着床、心拍を確認。不妊治療クリニック卒業
産科さんで妊婦健診へ通院中←いまここ

ここまでまとめる時間がなかった…訳ではなく、幸運なことにここまで特に私+胎児共に何か緊急を要する出来事は起こりませんでした

今通っている産科さんではスクリーニング検査(エコー)を20週と30週の節目で行ってくれて今のところは異常ないとの診断が出ました
一旦はほっとしています

毎回エコー写真の見やすさに旦那さんと感動しており、近くの病院でお世話になろうと安直に妊婦健診をお願いしましたがよかったなと思っています
エコー写真の紙がまるで巻物?みたいなレベルでいただけるのですが、すぼらな私はコピーしたり写真に起こしたりしていないのでそろそろやらないとまずいかと焦り始めました😅

1回の健診でのエコー写真😅毎度この量で貯まっていく

母子手帳にもなにも書き込んでいない私です
よくある産まれた赤子の生活記録の冊子を本屋さんで見るだけみるのですが、買っても書き残せるのか?と躊躇しています

でもここまでくるとお腹も大きく成長しており、最初の頃はあまり実感もなくただぼーっと生きていただけだったので『こんなんで親になれるのかしら。』と漠然と思っていましたが大分気持ち変わってきたと自分自身で驚いています

プラス8ヶ月過ぎてから妊娠線ができてきたのを見ると女の人ってこんなに体変わるんかい!理不尽だなって思っています笑

ここからは里帰り出産で実家近くに帰るので更新できるかな🤔

最近は無痛分娩できるならやっていただきたいがデメリットがどのくらいあるのか気になっているところです
ネットでまとめられてるのがメリット多め➕麻酔で起こった事故の話ばかりで不安しかないので💦

無痛アンチな実母なのでこっそり聞いて心決まったらそちら方面のまとめをしようかなと思っています


そして不妊治療クリニックに残してきた受精卵ちゃんたちをどうしようかと思っています
ちょうど出産後に1年経つので更新予定ですがもしかしたら私自身が不妊治療クリニックに行けないので様子がわからないな🤔と
でも旦那さんの凍結精子も更新しないといけないので一緒にやってきてもらう予定です

残り1ヶ月半ですが無事に出産までいけることを願っています

実家のお墓参りしていないので里帰りしたら早めにご先祖様にお願いしてこないとと思っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?