見出し画像

9月1日、学校に行きたくないと思っている私へ

どうも、9月1日の夜からきた私です。


私も8月31日の夜は明日の学校のことで頭がいっぱいでした。

子どもたちをどう迎えようか、何を話そうか、みんな元気かなぁ、コロナ対策大丈夫かなぁ、ここから冬休みまで4ヶ月もあるのかぁ…

なんて思ってましたよ。

でも、教室で子どもたちの笑顔を見た時には、そんなことすっかり忘れていました!

そして、1日があっという間に終わり、明日を待ち望んでいる私がいました。

やっぱり学校はいいな。子どもの成長を間近に感じられるステキな仕事だと改めて思いますよ。

だから大丈夫。

今夜はモヤモヤしてても、明日は必ず晴れるさ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?