見出し画像

刑務所での生活 ~麦飯について~

はじめに


この頃は体に良いということで、雑穀米やもち麦が流行っています。


みなさんは好きですか?


刑務所では毎日、麦ごはんです。


今回は刑務所の麦ごはんについてお話します。


刑務所の麦飯


刑務所は朝・昼・夕と三食とも麦ごはんが配食されます。


麦と米の配分は3:7くらいでしょうか。


ちなみに受刑者はバクシャリといいます。


麦飯が出ないとき


年に数回、麦飯が出ないときがあります。


年末年始の特別メニューです。


そして、運動会の日の弁当です。


シャバの弁当が配られます。


白飯が感動するくらいうまかったです。


「米ってもちもちしてるんだなぁ」


しみじみと思いました。


年末年始は白飯はあんまり感動しませんでした。


お米が良くないんでしょうね。


まとめ


今回は麦飯についてお話しました。


私はもともと麦飯が好きなので、刑務所でも抵抗はありませんでした。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

この記事について、もし質問点や疑問点があれば、コメント欄に質問して頂ければ回答します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?