見出し画像

2022年振り返り

今年も残すところあとわずか。

ということで、今年の振り返りを書いていきたいと思う。
思い返してみると、めちゃくちゃ濃密だった。


「書く習慣」がついた

1月に日記、3月にNotion、4月にnoteを始めて、とにかくたくさん書いた。

自分はもともとインプット過多だったが、アウトプットが充実。

日記は毎日書いていて、Notionもほぼ毎日書いている。書くというよりかは見たサイトのリンクをトピック毎にまとめている感じ。

noteは週一投稿。ページビュー数は、まあお察しだけど、継続できているからオッケー。

友だちができた

字面だけ見ると小学生みたい。

会社にもともと仲の良かった人がいて、その人とプライベートでも会うようになった。

友だちを作るのが苦手な自分に友だちができるのが信じられない。

狙ってというよりかは成り行きでそうなったので、まあ、神様に感謝ですね。

1年前の時点ではこうなるなんて夢にも思っていなかった。

来年もたくさんおしゃべりしたい。

仕事について考え始める

これはまあ、今の会社に居続けていいのかなっていうアレ。なんとなく、転職に気持ちが傾きつつある。

ただ、考え始めただけでまだ行動に移してはいないので、そこはこれからかな。

良かったと思ってるのは、「今やってるこの仕事がうまくできたら、転職のときに『現職では○○という成果を挙げることができました!』ってアピールできるな」などと考えながら仕事ができたこと(?)。

職務経歴書で書く内容が調達できた気がしていて、それは良かった。

筋トレなどを継続できた

筋トレ、英語の勉強、読書、野球観戦。これは去年から継続していることで、今年は多少ペースを落としたものの、継続ができた。

夏前から食事を見直して、少し疲れにくくなった。さらに今月、初めてバドミントンをやったのだけどこれが楽しくて、筋トレに取って代わる存在になるかも。

英語は、今年初めて仕事で使って、それをアピール材料にして査定アップを勝ち取った。

読書は、書くことや 思考の整理に関する本、仕事や転職の本などを多く読んだ。それが「書く習慣」に繋がったり、今後の転職活動に繋がろうとしている。

野球観戦は、スポーツライターの西尾さんとお会いできたり、来年は友だちと行こうと計画している。

…と、振り返ってみるとなんだかんだ継続の効果が出ていたことに気がついた。


最後に

こうしてみると主体的に暮らすことができたと思う。

自分でよく頑張ったと思うし、予想以上の一年になった。


来年も頑張るぞ!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?