マガジンのカバー画像

02_ブルーパドルの発想法

6
佐藤ねじが、勝手に考えた発想法を紹介するシリーズ。
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

コンテンツの体験時間を変える「マッハスロー発想法」

コンテンツの体験時間を変える「マッハスロー発想法」

ブルーパドルの佐藤ねじです。自分が勝手に命名した発想法を紹介するシリーズを始めます。まず1回目は、コンテンツの体験時間を変える「マッハスロー法」についてです。

コンテンツには体験時間があるあらゆるコンテンツには、およその体験時間があります。映画は2時間。テレビは30分や1時間。Twitterの動画は2分20秒まで。ツイートは数秒。軽めのボドゲは10分—30分。YouTubeは数分—1時間。

もっとみる