サトウさん@民泊奮闘記

元サイトコントローラーの中の人 民泊運営の”痒い所に手が届く”モノを作る

サトウさん@民泊奮闘記

元サイトコントローラーの中の人 民泊運営の”痒い所に手が届く”モノを作る

最近の記事

民泊の公式サイトで予約を受け付ける5つの方法を超具体的に解説します

「よし、公式サイトが完成したぞ!  あれ、そういえば予約はどうやって受け付けるんだ?」 そう、公式サイトだけでは、予約を受け付けることができません。 民泊の写真や説明文だけでなく、予約できる仕組みが必要になります。 この記事では、公式サイトから予約を受け付ける方法を5つ紹介。 すでに1つのOTAで販売している民泊が、公式サイトから新たに予約を受け付けるにはどうすればいいのかを、詳しく解説していきます。 先に結論を言うと、 手間がかかってもいい→「電話」や「メール」

    • 民泊の公式サイトを作り利益率を改善しよう|民泊専用の公式サイト作成サービス始めます

      公式サイトから予約を受け付けて、民泊の利益を増やしませんか? この度、民泊専用の公式サイト作成サービスを始めることになりました。 この記事では、 公式サイトの必要性 公式サイト作成の難しさ 公式サイト作成サービスの概要 SEO対策について を解説しています。 公式サイトで予約を取り、利益率を改善民泊運営に、AirbnbをはじめとするOTAでの販売は必要不可欠です。 しかし、売上の約15%は手数料として消えていきます。 仮に月の売上が100万円でも、手数料は15万円

      • 民泊のオンライン宿泊者名簿に最適なのは「Zoho Forms」

        民泊やホテルで、ゲストに必ず記入してもらう「宿泊者名簿」。 手書きで対応している宿は、まだまだ多く存在します。 今回ご紹介するのは、そんな宿泊者名簿をオンライン化するのに便利な、 「Zoho Forms」です! ※この記事は、RUMIKO様から情報提供をいただき執筆に至りました。 RUMIKO.Ysg@民泊とサロン経営ときどき大家 Zoho FormsとはZoho Formsは、オンラインフォームを作成できるサービスです。 フォームの数は3つまでであれば、無料で利

        • 民泊で使える、ゴミの分別ラベル(英語/中国語/韓国語/日本語)

          民泊では、ゲストにゴミの分別をしてもらう必要があります。 インターネットで「ゴミ 分別」のように検索をすると、 こんな感じのラベルがたくさん出てきますよね。 パッと見は便利そうなのですが、いざ使おうとなると、 日本語と英語の表記しかない デザインがカラフルで部屋にマッチしない 説明が足りない といったように、使い勝手が悪いことがほとんどです。 特に、「洗ってから捨ててください」の説明は必要不可欠。 そこで、必要最低限の説明を加えたシンプルなラベルを作りました

          ¥300

        民泊の公式サイトで予約を受け付ける5つの方法を超具体的に解説します