自己犠牲を感じるならやらない方が良い‼️

おはようございます、さとままです☺️

今朝も朝日が綺麗に見えました✨後ろには綺麗なお月様、前には美しい朝日‼️もうダブルの幸せを早朝から味わいました✨うふふ❤️
台風が接近している地域の方々、お気をつけてくださいね、大きな災害がなく台風が過ぎる事を心よりお祈りしています

さて、今日は自己犠牲についてのお話です
人のためにと思って何かをしても、自分が犠牲になってはいけません‼️

誰かのために行動する時に自分を犠牲にするのはナルシストのする事‼️

自分がベストな状態でないと
負のエネルギーを相手に与えてしまう事になるかもしれません‼️

やってやるんだからと言う気持ちが心のどこかに少しでもあるならその行動を止めておくこと‼️

止める事に対して罪悪感を感じることはいらないのです‼️

心から進んで何かを人のためにしてあげるならば軽い爽やかな波動になります✨

これは最近、私自身が介護をしていて感じたことです✨

嫌だと感じたなば、気軽な気持ちで断りましょう‼️

無理に引き受けると、自己犠牲感が
ふつふつとわき上がってきますよ‼️

先ずは自分が一番大切なのです✨

良く言われる言葉ですが
自分が幸せでなければ人を幸せに
出来ない‼️

いやー、その通りです‼️

だから、快く引き受けてあげられるならばOKです

少しでも自分の中に違和感や忌避する気持ちがあったら

ハッキリ断りましょう‼️

そういときは、まず自分の周波数を整えること‼️

楽しいと感じることが正解だからです‼️

このポイント、感覚を忘れずにいると
自分軸からぶれません‼️

調和のとれた愛ある貢献をしましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?