見出し画像

3月末公開予定のMVは...

こんにちは!玖美です。
2.28に、私と共同制作者ひよこの再始動となるMV「ニュートラル」が公開され、
早くも700回再生に到達します。

もともと、ファンの方をちゃんと意識して活動をしてこなかった私にとっては、
日々皆さんが曲の宣伝や拡散をしてくれて、何回も聞いてくれて、
コメントなどくれるのが嬉しくて嬉しくてたまらないのです。

あーーーやっとスタートラインに立ったんだなと感じています。
それにぴったりの曲になったなと、この必然に感動しています。

毎日本当にありがとうございます‼︎

さて、早いもので早くも3月半ば迫ってきました。
3月末に公開予定の曲は「バイバイ」という曲です。

以前、Twitterに、曲の冒頭のみUPして、皆さんに感想を頂いていたのですが、
あれから更にバージョンアップを繰り返して、シティポップなどこか懐かしく、
でも新しい、そんな曲へと生まれ変わりました。

私が今回この曲のテーマとして選んだのは、
“不条理な別れ“

人生とは出会いと別れの繰り返しとも言いますが、まさに自分の意思では操作できない人との別れに焦点を当てて、ラブソングが描いてみたかったのです。
湿っぽくなるのではなく、悲しみに浸るのではなく、
ただ淡々と現実を受け入れることがときに必要なんじゃないかと、
わざと明るく振る舞ってしまう心を歌いたいなと思って作りました。

そして、「バイバイ」という曲名が既にめちゃくちゃ直接的ですが、珍しく歌詞も私にしてはかなり直接的な表現が多くなったと思います。
新しい挑戦として、男女2人の思いを1曲に落とし込みたいなと思っていて、
2人の心の声が交錯するように歌詞を書きました。
そこは是非楽しんで頂きたいポイントです。

「ニュートラル」がかなりポップでアンドロイド感の強い作風になったので、
「バイバイ」では、映画のような人と人の感情がぶつかり合うのを描いてみたいなと個人的には思っています。

それではまた進捗がありましたら報告します!

Photo by Korney Violin on Unsplash

「バイバイ」歌詞


優しい手を握り返す 深夜 2 時のときめき
光る星のかなたへ 思い馳せる夜

君はどんな顔をしてるの
見上げることなんてしなくてもわかる
君が明日 遠い場所に
行くことは変えられない

バイバイバイバイさよならを
何度言ってもきりがないね
バイバイバイバイまた会える
それだけ確認させてよね

あなたに優しくされると 泣きたくなる

あの幸せやこの幸せも 知らないまま終わるの
運命とかふざけた 言葉を二度とつかわないで

どこかで誰か 僕らを見ていて
この世界のある一点に目印つけて
ほんの気まぐれ 笑いながら
変えられない未来にしたんだ

バイバイバイバイさよならを
何度言ってもきりがないね
バイバイバイバイまた会える
それだけ確認させてよね

どこにぶつけようこの気持ちは
囚われるほどに蝕まれてく
逝かないで 逝かないで

バイバイバイバイさよならを
何度言ってもきりがないね
バイバイバイバイまた会える
それだけ確認させてよね

こんな優しさ知らないままで
あなたの涙知らずにいたかった
それも叶わずに
一緒に上を向いて歩いていたかった
いつまでも あなたと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?