見出し画像

「Grace」の始まり

4作目のオリジナルMV「Grace」が公開となりました。
今年に入ってから自分の中で"祈り"が大きなテーマになっていました。
姉に子供が生まれたり、親友にも子供が生まれたり、身近に命を意識することが増えたからかもしれません。

これまで短い人生ではありますが、
消えていく命にも触れ、日々幾つもの命がぐるぐると自分の周りを巡っているのを感じてきました。

死ぬとはどういうことなんだろう
死んだらどうなるんだろう
死後の世界ってあるの?

など、私は「死」のことを考える時間がとても多いなーと感じます。
人一倍死ぬことが怖いからかもしれません。

その分からないものに対して、
自分の中でなんとか折り合いをつけるというか、、
もう二度と会えない人たちに対して気持ちの整理をつけるために「幸せを祈る」という行動に出ているのかもしれません。

ずっと悲しみに浸っていては前に進むことができない。また訪れる喜びの瞬間に気づけないままでは自分が苦しいだけだなと思うのです。

悲しみに浸る期間が過ぎたら、
その人たちに想いを馳せて幸せを祈ってみる。その時間がなんだかとても落ち着くなと感じます。

人生が巡る様をこの曲を通して感じて頂けたらとても嬉しいですし、
少しでも癒しになれるのならば尚更嬉しいです。

あまり楽曲には英語の詞を使わないのですが、今回は波のようなたおやかなリズムをより際立たせるために使いました。
メッセージはもちろんのこと、英語と日本語のもつそれぞれの音の響きを楽しんで頂けたらと思います。

また何回かに分けて、「Grace」の制作秘話についてnoteに綴っていこうと思います。

「Grace」 https://youtu.be/lCHncZjNe1Y


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?