今日の歌詞「神様」

取り残されたことを嘆くのもいいね
忘れようと足掻くのもまたいいよね

どこにも正義はないんだし
生きてゆくしかないんだし
一人だとしても言い訳はしないで

神様必ず慰めてよね
会えた時には
溜まり続けた愚痴をあなたにぶつけるから
どんな理不尽さも笑いに変えて

想像してたより長い道のりを
一人だとしても

がれきの塊は時の流れとともに山となった
風化していった街の跡
確かに傷は残ったけれど
抱きしめてくれる人たちも増えた

いなくなった者の声を聞くことは
できないけれど
僕は幸せになりたい

それでも僕ら生きていくしかない
想像してたより長い道のりを
生きていくしかない 一人だとしても

神様必ず慰めてよね
会えた時には
溜まり続けた愚痴をあなたにぶつけるから
どんな理不尽さも笑いに変えて

______________________________

【ひとことメモ】
先日幼馴染のお母様が亡くなり、お通夜に参列させて頂きました。
その会場がなんとも温かく、安心するのです。
生前たくさんの人に愛されていたんだという事実がこんな風に空気として伝わってくるのかと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?