見出し画像

お出かけ日記

今日は高校時代からの友人に会いに遠方へお出かけしに行きました。
今日はその思い出を日記に残そうと思います。

朝4時に起き支度、準備も順調。
さて、お気に入りの靴を履いて行きますか、と片方ずつ履こうと屈むと(紐のついたブーツです)、着ていたコートの肩のあたりが突っ張って無理をするとバリッとやりかねない状態に。

そんな中なんとか靴を履いて、外に出て急いでバス停へ。
ブーンと音がしました。

悲劇!バス、目の前で行ってしまう!!

時間を見ると、定刻ぴったり。
そうだよね…時間に余裕持って出なかった私が悪いんだけどね…

いつもは定刻より5分〜10分遅れるのに…っっっ
こんな日に限ってッッ

そんな愚痴はさておき、今日のお出かけはドタバタから始まりました。(自業自得)

鈍行列車で久々の地元に帰ると、山が秋色になっていて懐かしく感じました。紅葉の写真は撮り忘れました。

友人と合流してからは、ショッピングで服を見たり似合うメイクを見たり。
今回買った服は、私が持っていない系統の服なので、次着るのがとてもワクワクします。
黒い服ばかり持っているので、なんだか新鮮。

お化粧品はいつも100均のものを使っていたので、今日を期に100均は卒業です。(口紅は)

お昼はサーモン丼を食べました。

定食屋さんでサーモン丼を食べるのは初めて。
とても美味しかったから、今度家でもサーモン丼を作ってみようかなあ。

高校入学前から仲良くなって、3年間同じクラスだった友人。
おしゃれも生き方も考え方も堂々としていて私と正反対。
会うたびに、堂々とした友人の言葉や考え方にハッとしたり、色んなことに気付かされたり。
私がとても憧れている自慢の友人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?