見出し画像

忘れられないあの場所

あるアニメのキャラクターが、こう言っていました。
「行ったことない場所や見たことがないもの、旅は新しい刺激をくれるんだ。」

ホントにその通りでした、僕は旅で新しい世界を見てきました。

今回は、僕がこれまでの旅で見てきた景色などについて紹介させてください。


1. 東京

画像1

人生初の一人旅は、東京でした。

社会人になって収入が入ったので、1人で旅行がしたくなりました。

小学生の頃以来の新幹線、初めて見た東京の高層ビルの数々、東京タワー、全てが衝撃的でした。

この記事に載せている写真は東京スカイツリーのみですが、いろんな東京の有名スポットで写真を撮りました。

浅草、渋谷、新宿、お台場、秋葉原、原宿など…

東京は素晴らしいスポットだらけで何度でも行きたくなる都市なので、いつかまた行きたいです。


2. 熱海

画像2

数年前にようやく熱海に行くことができました。
熱海はずっと前から興味がありましたが、ようやく行く事ができてよかったです。

きれいな海と青空、そして熱海の海を見渡せる大浴場が忘れられません。

はじめての熱海は大浴場と散策のみでしたが、次行くときは海水浴や宿泊も楽しみたいです。

そしてまたあの景色が見れる様に、仕事とか一生懸命頑張りたいです。


3. 弁天島

画像3

弁天島は、ネットか何かの写真を見て行きたくなった場所です。

弁天島は静岡県浜松市の浜名湖にある島です。

弁天島の最大の魅力は、なんと言っても湖面に建てられた大きな鳥居!
僕はとても感動しました。

当日は天気にも恵まれ、美しい湖とシンボルの鳥居が見る事ができたのです。

僕は利用しませんでしたが、周辺には弁天島温泉と呼ばれるスポットがあるのです。

そこは弁天島の景色を眺めながら、温泉でくつろげる最高のリラックススポットなのです。

いつか必ずもう一度行きたい場所です。

4. 名古屋

画像4

名古屋も、素晴らしいスポットがたくさんある大好きな街で、何度も訪れました。

名古屋駅周辺、名古屋テレビ塔(現  中部電力 MIRAI TOWER)、リニア・鉄道館といった場所へ行きました。

ほかにも大須観音周辺で、食べ歩きやいろんなお店を散策したりしました。

実は名古屋旅行の時に必ず訪れるスポットがあります。
それは『八幡湯』という創業135年の歴史ある銭湯です。

八幡湯の創業は明治17年(1884年)で、創業当初から薪で焚く銭湯なのです。
昔ながらの銭湯で、多くの人々に愛させています。

近い内に名古屋に訪れたくなりました。


最後に

今回は、僕が旅で訪れた場所について紹介しました。

他にも訪れたい街や地域がたくさんあるので、またいつか旅がしたいです。

そして新しい刺激を受けたいです!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?