見出し画像

2023年後半に作成した記事 活動報告も

こんにちは、WEBライターのさとう ひろあきです。2024年は大変な幕開けとなりましたね。

それでも私はさまざまな人々に役に立つ記事を書きつつ、世の中をプラスにするためのアクションをおこなうつもりです。

さて、今回の記事では2023年後半に作成したライティング記事を紹介させていただきます。

お出かけ情報の記事

あいかわらずイベント情報や、お出かけ情報のまとめ記事を作成していました。

その中からリンク掲載可能な記事を、みなさんにお見せします。

2024年の初詣に関する記事

2024年の初詣シーズンは終わりましたが、大阪の有名神社である大阪天満宮と住吉大社での初詣に関する記事を作成しました。

いずれも参拝時間や混雑状況を中心にまとめています。

2023年秋に開催されたお祭りの記事

2023年秋に開催されたお祭りの中から、「鞍馬の火祭(くらまのひまつり)」と「堺まつり」について取り上げました。

堺まつりの記事に関しては、Google検索「堺まつり 混雑」で検索トップ表示に成功!

スムーズにイベントを楽しんでもらうことを目指し、記事を作成しました。

その他の制作活動

お出かけ情報以外にも、さまざまなジャンルの記事を作成しました(規約の都合上により、リンク掲載不可)。

作成したジャンルは次のとおりです。

・家電や電子ガジェットに関する情報
・Amazonの人気商品のまとめ
・ECコンサルティング
・WEBコンサルティング
・経営コンサルティング
・その他、WEBビジネスに関するもの

WEBコンサルティングに関しては、Google検索でトップ10圏内表示を実現しました。

まとめ 今後取り組みたいこと

2023年は多くの経験をさせていただきましたが、課題が多く残る1年でした。

昨年の反省点を活かし、さらなる成長・飛躍を目指します。

お仕事募集やポートフォリオは、こちらからご覧ください。

みなさまからのご依頼、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?