見出し画像

勝負に負けた勝ち試合

 私の応援する愛媛FCの3年ぶりのJ2開幕戦が、ホームのニンジニアスタジアムでありました⚽️


ホーム開幕戦勝利
‼️
 おめでとう!、ありがとう!(?)

 私が愛媛FCの応援を初めてから、ホーム開幕戦は勝ったことあったっけな?と言うくらい、勝ちに恵まれていませんでした。

 昨年も開幕戦1ー5の大敗で絶望を感じました。
 しかし、それから持ち直してJ3優勝したので、結果オーライなのですが🥲


 試合前にスタグル見にいくと、対戦相手の秋田さんにちなんだ「きりたんぽ鍋」のお店に長蛇の列が。。。食べたかったけど、あの行列に並んでたら試合始まってしまう😅


例の秋田県知事の発言→
謝罪→
秋田県民がじゃこ天買いまくる→
愛媛県民がきりたんぽ鍋食べまくる
みたいな感じでしょうか?

 なんか、お互いにリスペクトできていい感じですねー。


 さて、試合はというと、愛媛出身のベテラン前野選手が体を張ってゴールを守ると、J3FC岐阜から移籍してきた窪田稜選手が、ドリブルで中に切り込んで打ったミドルシュートが決まり、これが決勝ゴールとなりました😌


 しかし、試合中のセカンドボールはほとんど秋田に取られたり、コーナーキックをこれでもかと言うほど与えてしまったりと、連携が取れていない感じで、内容的には素直に喜べないものでした。

 まさに、試合に勝って勝負に負けた感じですね。

 これから、今日の悪かった点を修正して、昨年のように1試合ずつ進化して行ってくれると思います。


〜ここから本音、閲覧注意⚠️

◯ゴールキックをほとんど奪われてるやん!ダメならビルドアップに切り替えるなど、柔軟にしないと!

◯パスも相手ばかり繋がって、こっちは跳ね返すのがやっと。。。うまくいかない時は、選手変えて流れを変えようや。

◯てか、交代遅すぎ!いい流れじゃないんだから、フレッシュな選手をもっと入れましょうよ

◯後、不用意なカードが多すぎ、審判への抗議もいいけど、冷静に!

◯最後に審判、どこみよんねん!もっと丁寧にやれ!

〜以上〜

 ふぅ、失礼しました🥸
 まぁ、勝てば官軍ですよねー💦

 普段は、お客さんが多い時に勝てない愛媛FCでしたが、雨☔なのにそこそこお客さんが入った今日勝てたのは大きいですね🙃

 サポーターがもっと増えてほしいですね。

 今日は、ふるさと納税でもらった「丹後クラフトビール🍺で勝利の一杯やー‼️

丹後クラフトビールさん達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?