やりたいと思ってもはじめられないあなたへ ハジメロ

おはようございます。

やってみたい気持ちはあるのに結局ハジメられないことってないですか?
なぜはじめられないのか?
どうしたらはじめられるのか?

自身のiTunesデビュー曲ハジメロをどうしてはじめることができたのか?

を振り返りながら
これからも未来永劫人類が直面する悩みに一条の光を見つけはじめます。

SATO-Cデビューシングル「ハジメロ」がついに世に登場をはじめたのはもう4年前

ハジメロ iTunes
https://itun.es/jp/uHURhb

iTunesで配信したいと考えはじめたものの、まだなかなか踏ん切りがつかなかった当時。

なぜすぐにはじめられないのか、
どうするとはじめる気持ちになるのか、

いくつも理由はあるのですが、今回は3つに絞って、お話したいと思います。

その1 まねからハジメロ

その2 日付を決めハジメロ

その3 人生の終わりから考えハジメロ

以上3点です。
でははじめます。

◾️その1 まねからハジメロ
「まねする何かが見つからないなら誰かのまねからはじめてみな」
とハジメロの冒頭の歌詞で書きましたが、
実は自分がまねする気持ちにまでなる誰かと出会い、子供が自分もやってみたいと思うように自分ごとになるぐらい刺激をうけることも結構重要です。

なにをやりたいかは決まってないが漠然と
なにかをはじめたいと思っている方は、
まずはいつか自分がやりたいなと思っていたあこがれのコトをはじめている人が集まる場に行ったり、その人の本、ブログ、エッセイにふれることからはじめてみましょう。

◾️その2 日付を決めハジメロ
プライベートな活動は仕事ではないのでほっておくと誰も期限など決めてくれません。
やりたいと思ったら宣言して世の中へのリリース日を決めることからはじめましょう。

そうすることで気持ちがあがり、そのためのアクションがはじまります。

「いつかはなくなる砂時計 外野のヤジなどほっとけ―!
気づけばただすぎてくタイム だから常に吐いてくライム」

歌詞ではあまりこの点はいえてませんw

◾️その3 人生の終わりから考えハジメロ
漠然としたなにかをやりたい気持ちは
日々の社会生活に忙殺され、
具体的に止められたわけでもないのに
勝手に我慢してしまうことも多いです。

そんなときはあきらめてきた過去を
今と未来のはじめるエンジンにしましょう。

「人生は一度きり ドッキリでなくコレッキリだ
スッキリ 後悔なきよう生きよう、意気揚々と
我慢しているひまなどないナイト
いつからやるかは自分次第だい」

ながながと書いてみましたが、本日書いた内容はほぼほぼ歌詞に詰まってました。

よかったら最高のビートにのせた曲としても聴いてみてください。

続きは曲で↓
https://itun.es/jp/uHURhb

youtube
https://youtu.be/MUmlKmz60hY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?