見出し画像

2022/5/20

親愛なる皆様へ


5月のカラッとした天気が好きなのに、今年は早くも梅雨が始まったようなお天気ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

私は、人から言われた言葉にぐらぐら揺れながら考えを巡らせています。

例えば、「真面目」ってどういう意味なんだろう?と考えています。

真面目と言われることが多かったのですが、自分では真面目がいいことと思えず、なんとかいい意味に取りたいな、と戦っています。

どなたか真面目でかっこいい!と思う人がいたら教えてください。

そして、自分って本当はどういう性質なんだろう?ということも考えています。

自分では、甘えたで幼くて、いつまでも子供でいたいピーターパンのような無邪気なキャラクターが気に入っていたのですが、もしかするとこれも自分で作り上げたフェイクかも?と思い始めました。

そうありたい自分はいるけれど、人目も時代も何も関係がなかったら私はどんな感じの性質なんだろう、と想い廻らせ始めました。もしかすると、もう少し落ち着いて大人な自分もいるのではないか、という気がしているのです。

ぐるぐると考えるよりは、サッサと答えを出した方が、スッキリはするのですが、今まで持っていた自分の考えに小さな穴が空いて、彷徨っている感じを続けていきたいと思います。

揺れてはいるのですが、決してすごく嫌な感じがしているわけじゃないんです。

ただ、一つ確信しているのは、過去の記憶というのは、自分が色付けしているだけだということ。自分がこだわっている、古い想いはいつまでも持っていたくないな、と感じていることです。

と、ややこしい話はそこまでにします。

ぐるぐるしている時期は、どうやってもまとまりませんね。

そして、来る6月はメルマガ配信を始めて1周年になります!!お祝い企画として1週間毎日配信、プレゼント企画などを考えています。

5月中にはメルマガアーカイブをnoteにまとめるので、完成したらそちらもお知らせしますね。

このぐらぐら考える状態で、子供と過ごす土日を迎えるのは若干不安ですが、なんとか乗り切りたいと思います!

それでは、皆さま良い午後をお過ごしください。

マルチアーティストさとここにし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?