見出し画像

【続き】仕事を辞めてから、この半月でできたこと

⇩こちらの記事の続きになります。

【内容】6月に仕事を辞めて、半月がたちました。この半月でできたことを振り返ります。

その5.アイコンのイラスト作成を依頼してみた
その6.ブログが少し形になり始めた
その7.このnoteを書いてる!  

その5.アイコンのイラスト作成を依頼してみた

ココナラでアイコンのイラスト作成を依頼しました。
実は前にも依頼したことがあります。
でも、イメージ画像も添付したのですが、なんだかしっくりこなくて
イメージとちょっと違うというか…。
私の語彙力のなさでは伝わらなかったのかも。

しかし!
今回はとっても満足のいく仕上がりになりました!
このnoteのアイコンがそうです。
めっちゃかわいいですよね?!(もちろん似顔絵ではありません)

イラストもですが、イラストレーターの方が「ニーズを先回りして提案」してくれたことが、とても嬉しかったです。

サービス内容も良くて大満足でした!ほくほく。

その6.ブログが少し形になり始めた

Wordpressを開設して1年数か月。
初期設定などは終わらせたものの、記事が書けず放置していました。

でも、Webライターを始めてライティングや構成作成が分かるようになり

「私、ブログ書けるかも!」

と、なぞの自信が湧いてきて再挑戦しました。
しかし…Wordpressが難しい…というかテーマのアフィンガーが難しいのか?

記事は書けるけど、約1年ぶりのWordpressがいまいち分からず…。
そこで、アイコンのイラスト作成に続き、ココナラでブログのサポートをお願いしました!

ココナラ愛用してます(笑)

これがまた良いサービスでした。
ブログの設定がちゃんとできているかはもちろん、記事の添削やブログの方向性なども相談できるのです。

ブログやってみたいけど設定とか難しそう…と思っている方はココナラでお願いするのもありかと!

時間も手間も一人でやるよりずっと短縮できるから、空いた時間でいち早く記事作成に取り掛かれます。

ココナラの紹介みたいになってしまった…。

サポートのおかげで私のブログも少しブログらしくなりました。
まだまだ記事が足りないので、これからどんどん積み上げていきたいです。

その7.このnoteを書いてる!

note書き始めました。
Twitterも最近始めましたが、長文は書けないのでこちらへ。
わたし最近が考えていることとか、経験とか、思いのまま書ける場所があったらいいなーと思ってnoteを書き始めました。

仕事を辞めてから、自由度が高まり、いろいろな経験ができているので書きたいことがいっぱいあります。

仕事しているときは、良くも悪くも毎日同じルーティンだから代わり映えしなくて、それはそれで安定、安心で良いんだけど…

ねぇぇぇぇ?

note細く長く続けたいです。

まとめ

とまぁ、こんな感じで7月から無職(専業ライター?)になって時間ができ、今までできなかったことにも挑戦してます。無職なりにゆるゆると充実した毎日を送っています。

他にもやりたいことがたくさんあるので、求職活動しつつ挑戦したいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?