見出し画像

【栃木】若竹の杜 若山農場

華厳の滝から足を伸ばして宇都宮へ。
とても素敵な場所を見つけました☺️
見渡す限りの美しい竹林です。

雨がポツリポツリと降る中での散策。
お客さんも少なく、見渡す限りの竹林の中に二人きり。
物語の世界に迷い込んだようでした。

こちらは金色に緑色の縦縞が入った金明孟宗竹。とても珍しい品種だそうです。「るろうに剣心~伝説の最後編~」の撮影にも使われたんだとか。

帰宅後に調べたら佐藤健さんと福山雅治さんのシーンでした。ちょっと感動✨

一番印象的だったのが樹齢500年を超えるケヤキの大木。竹林の中に静かに佇んでいましたが近づいてみると圧巻の迫力。そして生命力を感じました。

写真ではうまく伝えきれないほど大きく、ずっと側にいたくなりました。

園内のテントでお抹茶をいただくこともできます。お茶請けもおいしかった😋

ハンモック体験や土日祝日はライトアップもされているそうなので、また近くに行った際は是非訪れたいと思います。

栃木県宇都宮市宝木本町2018
若竹の杜 若山農場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?