見出し画像

はやく還りたい

本当にささいな失敗が
積み重なって積み重なって
息ができなくなる

子供の頃は優等生だった
視覚優位だからノートを写真のように覚えることができた

社会に出てからは落ちこぼれ
耳から聞く情報を覚えられない
接客や電話の対応は恐怖だった

ADHDや聴覚認知処理障害(APD)という障害があることを知ったのは社会に出てから10年以上経っていた

障害がわかっても積み重なった恐怖は
なかなか消えてくれない

人が怖い

当たり前がなぜできないのか
そういう目で見られる
私はまるでウチュウジン

もといた惑星に早く還りたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?