HSSさんへの憧れ☁️

こんにちわ🐥

今日はあったかくなるみたいで、1ヶ月前に無印で買ったワンピースを着ています😊

寒い日が続いて着れなかったので、ようやく着れて嬉しいです🍀 

とっても可愛い〜😳✨

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

さて、題名のお話です📕

私はこのnoteのはじめの記事に自己紹介で、HSP. HSSとかきました.

でも私、内向型だったのです💦

HSSの皆さんごめんなさい、間違えました. 今はすべての記事内向型に変えています.

なので今日はHSSさん関連をかこうかなと思います!


まず、どうしてHSSと間違えたかです.

、、、、、

実際、明確な理由は分かりません.  ごめなさい.

けど、やんわりとした理由はあります.

それは、幼少期とっても外交的だったからです.

出かけるとなるとどこでも出かけて、わいわい人と騒ぐ、動くの大好き、人懐っこい、飽きっぽい、よく笑う、元気が取り柄…みたいな、ものすごく社交的でした.

なので、外交的かなぁ〜と思ってたんですが、(実際周りにも言われてました)

高校の時にプツンっと身動きが取れなくなってしんどくなってから、社交的な私とは真逆な静かな大人しい自分に変わっちゃったんですよね.

それはただただHSSが出過ぎて、HSP要素が顔を表したのかな?と思ってたんですが、だんだん、好きだったものが好きじゃなくなっていき、今まであまり興味がなかった静かで落ち着くもの、場所が好きになっていったんですよね…

それでもまだ、HSP要素が優先に出てるのかな?と思ってて笑 ずーと私は外交的だ!と頭の中で思ってました. 

でも、HSS診断してもHSSとはでず、内向型の診断したら全て当てはまるという結果になってしまい…



嘘やん( ゚д゚)



と言う思いに… 

え、でも幼少期!めっちゃ社交的やったし! え、やだ、認めたくない( ;-;)

と言う、抵抗がめいいっぱい出ました😢今もあります…

そこで初めて思ったのです、

外交的になりたかった内向型だ自分…と………😢 

あらら、かいてて少し泣きそうです…

思い当たる節がいっぱいあって、人のこと笑かすのに必死で、リアクションとることに必死で、とりあえずみんなの輪に入りたくて絡めるようになりたくて必死に必死に努力してたなぁ…と……

ずーーーーと、リアクション薄い、静かな大人しい自分は絡んでもらえないと思ってました. 

無口で、一言ぐらいしか喋んなくて、自分のことアピールするの苦手で… 文章になった瞬間重くて…(重いの凄い気にしてます)

私の絡んでくれてる人達はそんな私を許して関わってくださるのですが、どうしてもまだ責めてる自分がいます.

どうしても内向的な自分を受け止めきれない… (今思えば HSSさん独特の悩みが分かりませんでした)

それで、 HSSさんの記事見ては落ち込んでました.

やっぱり同じHSPさんでも、こんなに違うんだなぁ…って思います.

HSSさんの記事は本当、力強くて、一本の芯があって、パワフルで、エネルギッシュで、バシッと言える強さがあって、自己アピールが上手で、感情表現も上手です.

そんなHSSさんをみて、私には無いなぁ〜…と思ったり、ヒョエ〜💦としゅわしゅわになったり笑(圧倒されると言う意味です笑)

す、すごいなぁ〜... みんなを引っ張っていく力私とは比べ物にならないよ… と思って、ず〜〜〜と記事読んでました.

HSSさんって凄い!! 本当すごい! 内向型の私から見ると、カッコイイのです😊 もっともっといろんな人を引っ張ってあげて下さい! きっとHSSさんの記事を読んでるだけで報われる人はたくさんいると思います! いるだけで素晴らしい人達です✨

そして、HSPさんの記事読んでて思うのですが、内向型の人全然いないような気がします笑笑

私が言えたことじゃないですが、内向型の皆さんもいっぱい発信して欲しいです!

単純に私が、内向型さんの記事読みたいからです笑(そのままそっくりかえされそう笑)

と言われても、控えめになっちゃいますよね😅

私も、noteにかこうとおもったのやっと思いでかいてますし、他のSNSはやってないですからね😄 皆さんの記事やブログ読んで終わってます笑(自分から情報収集して自己満足する辺り内向型笑)

なので、こっそり私内向型です〜!とか言ってもらえると私とっても嬉しいです✨

内向型さんのお話が私は聞きたいです😊是非声かけてください✨ 私も頑張って声かけます😅

皆さんと一緒に内向型の自分認めていけたらいいなぁと思います✨(それは私だけか笑)


でわ. 改めまして、私は内向型HSPです🍀🕊

これからもどうぞよろしくお願いします!

最後まで読んでくれてありがとうございました🐳