見出し画像

人生にはタイミングというものがある


人生にはタイミングというものがあるらしい。

それを最近改めて実感した。

私はつい最近まで死んでいた。
仕事が辛くて身体も心もボロボロで限界だった。

電車に乗れなくなったときに心療内科でもらった薬がとても効いて会社にも行けるようになった。

今まで辛かった体調不良も悩まされなくなって
体力もついて生理痛もよくなって
気持ちも前向きになった。

驚いた。これは本当に感動した。

ただやっぱり会社は辛くてずっとは無理だなぁと思っていて、でも現実問題色々ハードルがあって状況を変えるのは難しいだろうと思っていた。

何回も考え行動しても上手く行かなかったし
頑張るのが疲れていたのもあって
流されるまま過ごしていた。

だけど、働いている営業所が縮小する形で移転することになった。

自分から辞めると切り出さず
円満退社が叶った。

それだけでなく
理想だった働き方ができる会社に転職できた。

それまで転職活動しても落ちてばっかりだったし
なんの技術もないし
そもそも転職するの怖かったし
私には無理だと思っていた。

なのにトントン拍子に入社が決まった。

お気に入りの新しい家にお気に入りのエリアで住めることになった。

こんなことってあるのかと思うほど事が進んだ。

今まで岩のごとく動かなかったのに。

今あの頃を思えばとても幸せだ。

まだ入社して1ヶ月だけど、
今のところやりがいもあるし
自分に合ってると感じる。

もちろんまだ色々問題はあるし
金欠でこまってる 笑

だけど涙が出るほど幸せ。

この幸せを大切に日々を暮らしていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?