見出し画像

【ロッテ】岡野手、通算100盗塁達成

7月24日、福岡ソフトバンク戦でロッテの岡大海外野手が通算100盗塁を達成しました✨

通算100盗塁を達成したのはプロ野球史上251人目!!記念すべき歴史に残りました!

1点を追う4回、2死から中前安打で出塁すると、二盗に成功!一度はアウト判定が出たものの吉井監督がリクエストをし、ビデオ判定を行うことに!その結果、セーフにという展開!監督ナイス判断です!

岡野手は60試合に出場し、打率2割4分9厘をマークしていたのですが、腰痛の影響で離脱していました。再合流した15日の楽天戦では2安打3打点をマーク。岡野手のちょうど誕生日の日だったんです!好調にスタートを切っていますね!

今後の活躍も楽しみですね!

参考文献:スポーツ報知さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?