見出し画像

SHElikesのアンバサダーになったお話

こんにちは!SHEメイトのくみです!
先日こんな募集がありました!その名も!「SHElikesアンバサダープログラム」

私も1期生として参加させていただくことになりました✨
受講生としての目線。体験レッスンのキャリアプランナーの経験を通じて、よくある疑問や不安をお聞きしているので、SHEが気になっているけどぶっちゃけどうなんだろう?という方のお役に立てればいいなと思い立候補させていただきました。

SHElikesってどんなところ?

私らしい働き方を実現する女性のためのクリエイティブスクール
がキャッチコピーの、オンラインスクールです。
オンラインとはいっても、拠点が青山・銀座・名古屋の3箇所にあり特別イベントやコーチング、もくもく会という学習会は実際に顔を合わせて参加することができます!

学べるスキルはwebデザイン・ライター・webマーケティングを主に、全部で19コース(中級含む/2020年11月現在)あり、ネット環境さえあれば世界中のどこからでも学ぶことができます!(実際にアメリカやニュージーランド、台湾など現地在住のシーメイトさんもいらっしゃいます)
講座は気になるものはすべて受講できるので、マルチに知識・スキルをみにつけることができます。(最初はwebデザインを目的に入会したけど、webデザインの知識をもちつつライターとして大活躍!という方も!)

私がSHEに入会して得たもの

SHEに入ったきっかけはwebデザイナーになりたかったから。
入会して6ヶ月。webデザイナーに必要な知識、ツールやスキルを得ることができお仕事にも少しずつ挑戦して、現在はフリーランスを目指して頑張っています。(でもまだまだ勉強中!)
webデザインだけではなく他の業種の知識も得ることができました。
でもそれ以上に得て大きいなと思ったのは、これからのビジョンと大切な仲間との出会いです。
webデザインだけでも沢山のスキルを身につけることのできるスクールは他にもたくさんありますが、横のつながりのできるコミュニティはSHEならではだと思っています。(ビジョンについてはまたゆっくり投稿したいです)

画像3

SHEでの学習の進め方

三人話し合い1021


SHEはオンラインスクール。受講はそれぞれのペースで受けたい順番で進めていきます。ここはひとりでの頑張りどころです。
講座でわからないことがあったり、自主学習でつまづいたところがあれば質問を投げかけたり、先生がついてくれるもくもく会で解消することができます。
また学習をしながらスキルが身についたらお仕事紹介などに挑戦することも!実案件をこなすことが実力upへの近道です💪

そして、受講以外に私が特に好きなのが特別イベントやコーチング。
女性向けの必要な知識やシーメイトさんとの交流の場などがあり、
体験レッスンのプランナー時は、担当させていただいた方みなさんに「絶対活用してくださいね!!!」と強くおすすめしています。(詳しくはぜひ、体験レッスンでご紹介させてください♪)

「一人で続くか不安」「独学で自分でやるからいいや」

これ、体験レッスンでよく伺うお話です。
SHEでは講座受講以外のコンテンツもとても充実しています。そこで他の頑張っているシーメイトさん(仲間)とつながり、一緒に勉強をしたり、情報交換をしたり、ときにご飯に行ったりzoomをつなげて雑談をし息抜きしたり。モチベーション維持や刺激にもなります。
私は独学が絶望的に向いていないので(だらけてしまう)、一緒に頑張れる!ということはすごく励みになりました。
はじめは一人で勉強するのが好きだしいいや、とコミュニティに興味のなかったシーメイト仲間も、コミュニティに触れることで他の仲間から得るものが多かった!よかった!と思ったそう。横のつながりは財産だと思います。

Twitterで#シーライクスを検索してみよう

イベント開催時のレポートや、勉強の進捗をつぶやいている方。
シーメイトさん同士で交流している方の様子を覗き見ることができます♪

PC抱えている

イメージキャラクターのSHEちゃん

SHEの受講者さんたちにとって遠い存在のロールモデルではなく、受講者さんたちと同じ目線で自分らしいキャリアや生き方を模索しながらも、自分の足で人生の舵取りをしようという覚悟や強さを内に秘めた、そんな等身大な存在(SHE公式noteより引用)

SHElikesの体験レッスンでは、SHEの紹介と個別カウンセリングがあります。理想のキャリアや実現したいことをお伺いし、そのために何が必要か?ということをお話します。

コロナもあるし、将来が不安。
これから自分がやりたいことは何だろう?
なにか刺激がほしいな、このままでいいのかな?
一緒にがんばる仲間がほしい!
今の自分になにか一つ強みを増やしたい。

そんなあなたにおすすめのSHElikes。一度ぜひお話を聞いてみませんか?

違った未来が見えるかもしれない。変わるかどうかは自分次第。

SHEには沢山の素敵な仲間と応援・サポートしてくださる方、環境があります。どう活用するかは自分次第!少しでも気になったら体験レッスンに会いに来てください😊

メッセージS_3枚目 (1)

なにかありましたら、DMも大歓迎です🥰
Twitterでぜひ絡んでください✨

ご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?