見出し画像

今日は良いわたし時間を過ごせました。

今日は息子を下宿に送って行きつつ、その後、中学の同級生に会うことに。

息子の学校のある地域は私のほろ苦い中学生時代を送った地。

先月は編入試験に始まり、何度も来ていたけど、時間もないし、そもそも友だちに会う発想すらなかった。(引っ越し作業やら大変で)

今回は、送っていくだけだから、時間あるじゃん!友だちに会える!と思い、早速連絡。友だちの仕事の都合で、もしかしたら会えないかも⁇だったのに、無事に会えることに。

前に会ったのが、去年の12月ぐらいだったから、すごく久しぶり。しかも、その時ですら、数十年ぶりの再会だったから。それなのに30分しか会えなかった。

だから、今日はすごーく楽しみにしてたのです。

息子と別れ際、Wi-Fiの接続がうまくいかず、イライラしている状態だったので、なんだか別れ難く、一旦部屋は出たけど、もう一度声をかけに戻り、笑って!と無理に笑わせて部屋をあとに 笑。

友だちとのお茶タイム。楽しかった。
転校した時に同じクラスで、1年間仲良しでした。中3はクラス替えがあったから、あまり交流はなかったけど、それでもこうして繋がっていられるって、やっぱり縁があるなって思う。会っていない時期が長かったのに、、、

話しをしていても、ちゃんと聴いてくれているのがわかるから嬉しい。中学の時と変わらないんだろうな、きっと。(当時はあまり気にしていなかったから 笑)

最近、自分のことでもやもやしているので、友だちに話しながらも、実は自分に言ってるなぁと気づく 笑。アウトプットするって、大事。

本当にありがたい時間になった。

私は人と話すことが好きで、目の前にいるその人の笑顔を見れることに幸せを感じるんだなって改めて思った。

またやりたいことに近づけたかな。

最後まで読んでいただきありがとうこざいます。


ひとりごと

今日の最後は久々に大好きな方とおしゃべり。楽しすぎて、目が冴えすぎて眠れない 笑。さすがキーパーソン。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?