見出し画像

note連続投稿24日目にして思うこと。(24/90)

今日で24日目になる私の連続投稿。

とりあえず始めたので、
自分でもどんな投稿をしていこうとか
考えてはいなかった。

私は、完璧主義だからこそ
何か始めようとするとまずは考える。
うまく進めたいから。

そうなると、
思い立ってすぐ始める、ができない。

その殻を破るべく
今回はあえて考えないで始めた。

起業したいからnoteを始めたと
一番初めには書いたと思うけど。

こんなことをしたいと言う想いはあっても
ここでもやっぱり考えるばかりで
ただ私の頭の中でぐるぐるしているだけ。
いつになったら進んでいくのかって感じ。

動き出すためのきっかけにしたかった
これが本音なのかもしれない。

投稿の内容は
その日の出来事を書いたり、
不登校中だった頃のことを書いたり。

ふと、これでいいのかなと思うこともあるけど。
私がいいと思えばいいわけで、
正解があるわけではないと思うから。

これが完全にビジネス用に
例えば、集客に繋げようとするならば
正解があるのかもしれないけど。

とりあえず、今の私のnoteの投稿目的は
続けることと書くことに慣れること。
だから、これでいい。

そして。
一緒に90日間チャレンジを
やっている仲間の存在も本当にありがたい。

これは私の自信にもなった。

私でもこんな風に誰かの心を
動かすことができるんだ。

心からの想いや情熱って、
周りの人を巻き込む力があって。
さらに、その輪がどんどん広がっていく。

それは家族に対しても同じで。
私が笑顔で大丈夫だよって想いでいたら
必ず家族にもその想いは伝わる。
そこには、幸せな空気が流れている。
その想いは、さらに家族に繋がる人たち
職場、学校へと広がっていく。

なんだか、話しがそれてしまったけど。
投稿を通して、そんな広がりができたらなと
今書いていて思いました。

noteの中でも
同じような想いの人たちと
繋がっていけたら嬉しいな。

今日も、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


ひとりごと

今日は移動中の新幹線から書いてみた。

全然関係ない話しだけど、
隣の紳士、私との間にある肘掛けを
普通に、使用している。
二人席なので、左右使用している。
しかも、私の方に肘が出ている。
仕方ないので、私は通路側の肘掛け側に
体を傾けて座っている。
足も若干こちらにはみ出している。
寝てるから仕方ないのか。

ちょっと気になる。

真ん中の肘掛けは、誰のもの?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?