見出し画像

人と人が繋がるご縁ってすてき(85/90)

ただいま参加しているサードプレイスのオンラインコミュニティで、9月に私の地元でリアルイベントをやることになり、私はお手伝いをするのですが、そのことで色々と動いている。

今日は、同級生のお姉ちゃんのお店にお話を聞きに行ってきました。実は、お姉ちゃんとして存在を先に知っていたのですが、子どもの小学校で同じ委員会で活動していた、ママ友でもあります。

イベントの会場を探している中で、とてもステキな場所があり、それだったら当初考えていたことだけではなく、ワークショップとかやりたいとなり、その辺りのお話を聞きに行ったのです。

お姉ちゃんは、マルシェもやられているので、誰か紹介していただけないかなと思っていたんですが、想像以上にステキな方々を紹介してくださって、なんか嬉しくてテンション上がってました。

久々に会ったので、話が弾んだのですが、やはり自分でお店もやられているので、ちょっとした苦労話も聞けたり、一歩勇気を踏み出して行動をしている先輩として、勉強にもなり楽しい時間でした。

お話を聞いていて、お姉ちゃんは「私本当に周りの人に恵まれていて、、、」と言うので、私言ったんです。

いや、それは〇〇さんが自分で作った環境だし、自分が行動したから繋がっていったご縁だとおもいますよ。

「あー、そうなの。そうなんだよね。ありがとう。前は素直に受け取れなくて、そんなことないですって言ってたんだけど、今は素直に受け取るね。ありがとう。」

そうだよー。いい言葉をかけた方も素直に受け取ってもらえた方がすごく嬉しいしね。

「そうだよねー。」

謙遜する方がホント多いから、褒め言葉を素直に受け取ってもらえると、ホント幸せな気持ちになる。

今日お話をしていて、一番感じたのは、人と人のつながりやご縁ってステキだなってこと。そして、誰とでも繋がりたいと思っていないってこと。ここはすごく共感しました。

最後にマルシェの話をしていて、誰か一人にでもこちらの想いが伝わってくれたら、嬉しいという言葉に、私もこの同級生のお姉ちゃんと繋がっていることを嬉しく思いました。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


ひとりごと

久々にお姉ちゃんには会ったんですよね。しかも、息子と運動してきて、お昼ご飯食べていて、ふと思い立って行ってきたんです。すごーく近所なのに、お店には初めておじゃまして、ながーくおしゃべりしてきました。

ちょうど、昨日たまたま見た純ちゃん(吉岡純子さん)YouTubeで一週間以内に有名人に会うというのをやってみましょう(引き寄せの法則)というのをみて、意識していたところ、夕方YOKOさんのコミュニティの配信で、新しいご縁を繋ぎたければ、いらないご縁は捨てましょう。と言っていて。なんか、ご縁に関連したことをしっかり体験して、目にしているなと思っていたところで。そうか、ずっと連絡していなくても、今のタイミングでこうして繋がれたことは私にとって大事な方なんだなと改めて思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?