今日は非常に眠い!

日中の胃の不快感は、食事と間食も功を奏してほとんどと言って良いほど起こらなかった。

ただ食欲がわいていて、ちと食べすぎたかもしれない。

今日は母の叔父の誕生日!
今朝になって、あーそういえばぁ!と思い出し、
バレンタインデーでもあるので、チョコとケーキを買ってプチプレゼント!

良く覚えてたなぁ!と凄く喜んでもらえた!
毎年気にはしていたものの、これまでは何も贈れなかった。

何もないバレンタインデーと思っていたけど、
こちらこそプレゼントできて本当にありがたい!
良かったよ!!!!!

おばさんからはお赤飯と花豆炊いたやつをいただいた!
どちらも今の私には食べられないかな…と思ったけど、お赤飯大好き!!
少し味見のつもりで摘まんでみました!
美味しい!!

洗濯とかして動いたら本格的に小腹が空いて、お赤飯を結構食べた。
美味しかったので、これで良いのだ!

今回はじめて餅つき機で炊いたそうだよ!
餅つき機でお赤飯が炊けるとは、全く知らなかった!
もしそんな機会が巡ってきたら炊いてみようかな。
それまで使えるように保管しないとね。(ありかをちゃんと把握するのが一番ですが。)

お腹に自信が付いたら、自分用にケーキを買うぞ!
学生の頃から同級生同士のお誕生会には欠かせないケーキ屋さん。
今日めちゃめちゃ混んでて、何で?と一瞬思ったけど、
バレンタインデーですもんね。

ショコラもめちゃめちゃ美味しそうだったなぁ。

パン屋さんとかジェラート屋さんも始めてて、驚いた!
それも今度のお楽しみ。



今日は本当に暖かい1日。
また凄い寒さがやってくる予報があるし、地震も心配だけど、
日々心地よさを忘れずに、丁寧に生きましょう。

今日も1日ありがとう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?