見出し画像

晩酌 富士大観 青ラベル本醸造

頂き物の、茨城県 森島酒造株式会社 富士大観 青ラベル本醸造
ひたち錦を使ったお酒

味に厚みがあるけど後味すっきりでクイクイいける
香りも穏やかに感じる
硬い味ではなく丸い味
嫌味のないふくよかな日本酒

本当に美味かった
ひたち錦のお酒をいただく事が増えました
ひたち錦のお酒は比較的味が丸くふくよかでほっと一息つきたいときに飲むのにいい
色々な事がおちついてリフレッシュする時に飲むのいい


昨夜は気がついたら瓶が空になってました


アテは、アジのなめろう ローストビーフ 鯛とエビのカルパッチョ風
カルパッチョ風はオリーブオイルと岩塩 あとは魔法のつぶ山椒だけ
この、つぶ山椒が美味の一品
山椒の味がよくわかる
他の味に邪魔されたくないからあえてシンプルに


上手い酒を引き立たせるために上手いあてを用意する
これが、おじさんのリフレッシュ方法




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?