見出し画像

残業

今日少し残業した。
忙しいわけではないが、定時直前に気になる部分を発見してしまい、それについて調べていたためだ。
正直明日に回したって問題はない。
それでも気になってしまったのだ。

自分のこういう所は未熟な部分だ。
疑問点や気になる所をほっとくことができない。
途中で止めるということができない。
その結果、明日すれば良いことをその日に行い結果的に残業をすることになる。
残業をすればその分コストになるというのに。

多分根本的にそんな性格なんだと思う。
ドラマは隔週で見ることはできず必ず一気見する、お菓子は開けたら全て食べ切る。
ずっとそんな人間だ。

完全に直したいとまでは思わないが、無駄に残業してしまうのは避けたいものだ。
時間は大事に扱わないと。

先週は色々考えさせられる1週間だった。
人生は有限でいつ終わってもおかしくない。
だからこそ、時間は大切に扱わないとと思わされたのだ。
ただ悲しむことだけに時間を使ってもその人は喜ばない。
自分が楽しいと思えることに沢山時間を使おう。

家に帰ると妻がビーフストロガノフを作ってくれていた。
ほら、早く帰った方がよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?