見出し画像

Appleの新製品発表

本日Appleからいくつかの製品が発表された。
発表されたのはiPad AirとiPad ProとApple Pencil ProとMagic keyboardの四点だ。

私はガジェットが好きなので、このような新製品はワクワクしてしまう。

iPad系の新製品は私にとってあまり感動しなかったが、Apple pencilは面白いと思った。

新型のApple pencilには追加でセンサーが搭載されており、グリップの強さと触覚フィードバックとペンの回転を捉えることができるようになった。
私自身Apple pencil自体をあまり多く使っていないので、買う予定はないが普通のペンを超えたその機能は非常に面白いと思った。

今後はOSのアップデートにも期待したい。
個人的な理想はiPadでiPad OSもMac OSもどちらも使えるようになることだ。
そうすれば、iPad一つ持つだけでiPadとMacのどちらの使い方もできるだろう。

最近、Googleからタブレットとスマートホームの兼用になるGoogle Pixel Tabletが発表された。
このような製品がずっと欲しいと思っていたので、非常にテンションが上がったことを覚えている。
(うちはAlexaのナワバリとなっているため泣く泣く諦めた。)

上記のように、兼用できるようなデバイスがあると非常にありがたい。
持ち運びの量や物の数を減らすことができるからだ。
今後の新しい新製品に期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?