本日情報(080/365):文章と画像と動画と

印刷が出来るようになって文章で記録。
写真ができるようになって画像で記録。
(印刷な時でも画像できますね)
磁気記録で多量の文章と画像、そして動画記録。

持ち歩ける外部記憶が増えてきて脳内に情報を
蓄積しておくことが必須でなくなりそうです。
しかし、「なにかを想像し創造する」は貯めた情報を
脳内でねりねり(笑)してみてはじめて出来るように思えます。

外部記憶で良い部分と内部記憶で使うもの。
たくさんの情報が飛び交う中での取捨選択が肝になりそう。
と思ったりします。

だって、覚えているかもしれないですけど、
そんなに多量の情報を引き出せるように整理できないですもの(笑)
ある程度の情報遮断を行う事も大切なのかもしれない。
なんて逆説的な思考もしてしまう今日この頃です。

と書きながら情報に追われ追いつき貯めて繋いで考える。
これは楽しいひと時。きっと趣味に近いので止められません。

なんか徒然になり申し訳ありませんが、
どなたかの琴線に触れられれば、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?