見出し画像

誤算

コロナ隔離3日目も終わろうとしております。
まだ後2日もあるよ・・・😭

この連続投稿で、どれ程暇しているのか察していただけるかと思います。💦

ケアマネとしての知識を補うため、医療知識について勉強したりもしましたが、苦手分野なんです。
病気の症状や予防や悪化に対しての対応などについては良いのですが、
問題は薬ですよ。耳慣れないカタカナが並ぶ並ぶ・・・。
さーーーっぱり覚えられません。
お医者さんや薬剤師さん、凄いなぁと改めて思いました。
頭も煮詰まったので気分転換。

夕方の投稿で、お薦め頂いた「グレイテイスト・ショーマン」見ました。🎞️

すっごく面白かったです。今までミュージカル映画も見た事はあるのですが、何故ここで歌うの?なんて違和感があったのですが、この映画に関してはそういった気持ちにならず、スムーズに見れました。

実話を元にしたお話だそうで、歌に、ダンスに魅了されていました。
気になった方は是非ご覧ください。😊(映画評論家にはなれないな・・・)


コロナって・・・

題名にある誤算は映画ではなく、コロナ。

今まで私、病気の度に5キロほど体重が減少していたんです。
しかし今回のコロナ、全く食欲が減らない。😱

しかも頭痛はあるから運動もできない。

喰っちゃ寝を繰り返していると・・・
お察しの通りです。

果たして夏までに間に合うのか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?