見出し画像

間違った物の使用方法で地獄をみた・・※どうでもいい話。(スマホの恐ろしい使い方)

こんにちは。

仏間のある2人暮らし夫婦です。

今日はスマホの恐ろしい使い方についてお話しします。

スマホを肩にかけて持ち歩いている方が多いと思いますが、



最近手首にかけるタイプを使っている方もちらほら。

妻のまるこも、手首にかけるタイプのものを普段から使用しているのですが…


先日、このスマホストラップで恐ろしいことが起こりました。

僕が横になってる妻の目の前に立っていた際、何を思ったのか??

スマホのリングを軸に、妻がスマホをぶらぶらとヌンチャクのように

前後に揺らしながら

僕の股間目掛けてスマホを近づけてきました。

新しいスマホ動画の撮影方法なのか??

しかし、撮影の仕方以上に僕の脚の短さに問題があり・・・

あとはみなさんの想像どおり・・・


下から勢いよく跳ね上がってきたスマホは私の股間に・・・

クリティカルヒット!!!

し、僕のミートボールに大ダメージです。

妻は最初はケラケラ笑っていましたが、

想定外に苦しんでいる私の姿を見て

「え、大丈夫?ちょっとみてみようか??」

と、真面目な顔で馬鹿げたことを言っていました。

男性は一度二度経験したことがあると思いますが、

妻は大変なことになることを想像もできていなかったのでしょう。

スマホのそのリングは、

スマホをブラブラさせる道具ではなく、

スマホが手から落ちても大丈夫なよう

に手首にかけておくものです。

みなさんも間違ったものの使用方法には気をつけましょう。(苦笑)

そして、ちゃんと人の痛みが分かる人間になりましょう。

今年は、ちゃんと妻に痛みが分かってもらえるように

色々と、事が起きる前に『コミュニケーションを取り合う』

ちゃんと正しい物の使い方などを『説明・共有』できるようにしたい!!

と、何とも言えない痛みを自ら実感し密かに思った三が日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?