見出し画像

伊藤忠商事のCM『生活って宇宙だ。』【経営⑬】

最近ふと目に留まったのがこのCMです。

コロナ禍にあって渇望しているのは「躍動感」ですが、それを満たすような映像です。そして、『生活って宇宙だ。』というスケールの大きいコピーが気持ちが開放的になっていいですね。もちろん、日々の生活を大切に充実させようというメッセージを受け取りましたが、「そうだ!」と共感できます。

最後の
「まだ見えていない無限に目を凝らそう。」
「商いの力で、まだ見えていない道を照らしていくんだ。」

というコピーも前向きになれます。

委縮した時代に、人々にエールを送る企業広告はありがたいです。
いいCMです。



画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?